春のつどい

shougaigakushu2008-06-02

クマです。
今日はさっきくらいから雨が降り出しました。
もうすぐ梅雨入りしそうですねぇ

昨日出羽公民館で春のつどいという出羽自治会と地区社協、公民館合同のイベントがありました。
地域の団体がバザーで大判焼きやたこ焼きをしたり地元の方の踊りや歌や子ども神楽などの出し物がありました。
子ども神楽は幼稚園や小学校の子ども達が頑張ってやっていてかなりかわいかったですよぉ。


そして出し物になんとクマはバンドデビューしてしまいました。6人編成のバンドでクマ以外は経験者で上手なんですけど素人1人加入でついていくのに必死でした。
アコースティックギター(エレキ)を約1年前に購入し2ヶ月前くらいから練習をして昨日のデビューになりました。周りからは指が動いてないだの弾いて無かっただろうなどさんざん言われました。一応ちゃんと弾いてたんですけどね・・・
すごく緊張しました(^_^;