ハンザケの成長

shougaigakushu2008-06-03


クマです。
今日もどんよりした天気です。
本格的に梅雨入りしちゃうんですかねぇ。

この前の日曜日春のつどいに行く前に瑞穂ハンザケ自然館であった邑南ネイチャースクール第1講のハンザケの測定会に行ってきました。
毎年1回ハンザケ自然館にいるハンザケの体重と身長を測って観察する会がありました。
日頃なかなか近くで見ることが出来ない13匹のハンザケちゃん達を測定するのに間近で見ることが出来て餌まであげられちゃうをいうすばらしい機会なんですよぉ。

クマも初めてハンザケに直に餌をあげました。食い付きがかなり良かったので面白かったですよ。
参加した子ども達もすごく喜んであげてましたよぉ。