歩こう広島まで

クマです。毎日ほんと暑いですねェ
先週の金曜日から「歩こう広島まで」に参加してきました。
今回で20回目(公民館としての関係ですけど実際はプラス2,3年らしいです)の記念の会になりました。
私クマは今回で13回目の参加になる古株の参加者の一人として(中学校1年から参加してるので・・・)広島までの約70キロの道のりを歩いて来ました。参加者は全員で38人くらいになり下は中学校一年生から上は75歳の方までみんながんばって歩いていました。金曜日の正午いきいきセンターを出発したんですが台風の影響で雨が降る中でのスタートとなってしまいました。途中雨も止んでくれたので比較的涼しくて歩きやすい天候となりました。ただ、広島までの道のりはさすがに長いので足の裏に豆をつくったり足を痛めたりしてみんなしんどそうにして歩いていましたよ。残念ながら3人ほどは完歩できなかったですが最後は一度はリタイヤした人も途中から歩いてみんなで原爆ドームまで歩きました。
参加者の皆様ほんとお疲れ様でした。また、スタッフの方もありがとうございました。