ハンザケ魚ッチング

クマです。お盆ですねェ。昨日の日曜日道の駅瑞穂に寄りました。
すごい人出ですね、駐車場もいっぱいで中にも人がたくさんおられてすごい賑わいだったですよ。

先日、ハンザケ魚ッチングにスタッフとして行ってきました。7月31日と8月9日の2日間ありました。毎年どちらかが雨で中止になるそうですけど今年は2回ともありました。日頃のおこないが良かったんですかねェ(笑)
会場は上田所のハンザケ観察舎の近くの出羽川で夜7時半から9時くらいまで川の中に入ってハンザケを探したり川の中の生き物を見たりしました。ハンザケたちも産卵期に近いみたいでたくさん見ることが出来ましたしお魚たちもオヤニラミやアカザなどもおりましたよ。