もう少しで秋ですね

クマです。もう8月末だというのにまだまだ暑い日が続きますねぇ。
先週の木、金と研修に行ってお勉強してきました。ひとつの題について初対面の人といろいろな意見を言い合ってとても刺激になりました。考えを人に伝えたり
するのって大変ですよねぇ。まだまだ勉強不足だなぁって痛感した研修でした。


この前の土曜日から我が家でも稲刈りが始まりました。刈ったのは早稲(わせ)品種のハナエチゼンという品種です。土曜日と日曜日両日ともとても暑くて疲れました。元気館の周りの田んぼでもぼちぼち刈るところが出始めてきましたよ。
コシヒカリを植えているところがほとんどなのでもう少しすると穂が黄色く実ってきたらいっせいに刈り出してあっという間に田んぼがきれいになっちゃいますよぉ。