6年生リーダー研修

shougaigakushu2007-08-28

皆さんこんにちわ。ryoです。
先日「健康相撲体操」なるものを気張ってやり過ぎ、今日は下半身を引きずりながらの勤務です。

さて、ちょうど1週間前に開催された6年生リーダー研修。
幸いにして雨も降らず(当日、元気館周辺はかなり降っていました)
山越えのウォーキング、、いえいえ避難のための徒歩移動も無事行うことができました。

というのも、6年生では“災害に遭ってしまったとき、自分たちだけでどうやって生活するか”という設定で研修が行われたため。寝る場所も
公民館のホールだったりとかなり本格的な内容で、厳しいものも多かった
かもしれませんが、自分たちの力でやり遂げていました◎

右の写真は炊飯の時の様子です。


僕はというと、前にも書いたとおり“前座”だったので、しっかりと(?)
前座の役目を務めさせていただきました。
全体を通しての感想文に「前座が良かった」という暖かいコメントも
いただきましたので、これを糧に次のステップに向けて頑張りたいと思います!