子ども神楽共演大会

クマです。秋雨前線の影響で毎日雨がよく降りますねぇ。
今度の日曜日から邑南町長杯の予選大会が瑞穂地区で始まるんですが
このまま雨だと日曜日はちょっと難しいかもしれないのでやれんです。
それと家の稲刈りでコシヒカリの刈り取りもそろそろ始まりそうなんですが雨の影響で稲は倒れてコケヒカリになるし田んぼはじゅるくなるし心配です。

さて、9月22日土曜日の夕方5時から子ども神楽共演大会が邑南町健康センター元気館で開催されます。地元邑南町の6団体が8演目の神楽を舞います。
子どもなんですが大人顔負けのすばらしい神楽を舞いますので皆さん見に来てみちゃんさい。
あと、賑やかしに地元の出羽桜成会(クマも所属してます)がバザー(食べ物、飲み物)もやりますのでぜひぜひ来てみてください。