ゆきんこバレー

みなさん大変お久しぶりです。クマです。

最近、邑南町は本格的な冬で毎日雪がちらついて寒いです。
クマは先週・先々週と町内の小中学校のスキー教室の講師をしてきました。
昨年は全くといっていいほど雪が降らなくて中止が相次いだんですが、
今年は雪がたっぷりあってよかったんですがスキー教室では吹雪いたりと
ちょっと子供達には大変だったかなぁって感じでした。

さて、今度の日曜日(2月10日)に町内の市木地区で毎年恒例の「ゆきんこバレー大会」があります。
「ゆきんこバレー」は雪の上でソフトバレーをやるんでつるつるすべってうまく飛べなかったり野外でおこなわれるため風向きでボールが変な方向に行ったりしてなかなかおもしろいんですよ。
クマ所属のチームも毎年参加してるんですがだいたい1勝できるか出来ないかでかなり頑張ってます ;^_^)今年も頑張るぞ〜!!